2005年09月02日

8.エピローグ

エピローグ

LullyおよびRameauのあと、パリにおける次の大きい行事はGluckであった。 19番目のc。 ドイツ人は彼を偉大なドイツの作曲家にしたが、結局、IphigeniesおよびArmideはパリのために書かれて、いくつかの敬意でtrag 'eのさいころlyriqueのフランスの伝統から遠く取り除かれなかった(Gluckが反対していたオペラの遷移系列によりずっとそれに近い)。 Piccinniのそれら、SacchiniおよびGr 'eの試み(1780年代および1790年代)、PaisielloおよびSpontini(1800年代)、ロッシーニがやってきたまでに、彼のオペラは、横付けに、1820年代に実行された。 それにもかかわらず、主要な破壊はおおよそ1770起こった。 そして、一般的にもう少しで何、あのデートがそれのあと実行された前に、Rameauの、なぎの両者は10年間を持続させたことのあと貯蔵所から見えなくなった。 、1890年代に、Gluckおよびワグナーに対するカウンターの重さを捜すフランスの作曲家がRameauを復活させたまでに、『『フランスの音楽』』は19世紀の目の中の前1770の音楽を伴って同義語になった(絶叫した、Debussyの歓喜に1903年に彼の仕事を出版して、ビーバーet Polluxを実行した、ヴィンセントのd'インディーおよび「セイント合計」e ns:「Vive Rameau! bas Gluck!」) 。 もちろん、オペラおよび政治はずっと混ざって、パリでとても今の世までした。

付録:「17,18世紀 パリ構成の管弦楽」

ここに、「Castil炎」およびグレアムSadlerによる記事から、管弦楽の名簿の構成のテーブルである。

  1719 1738 1750 1756 1763 1775
harpsichord 1 1 1 1 1 -
theorbo 2 - - - - -
violins 16 16 16 16 16 24
violas 6 5 6 6 6 4
b.viols + cellos 10 11 10 10 8 10
contreb. 2 2 2 2 4 4
flutes/ oboes 2 5 5 6 3+3 ?
bassoon 4 5 4 5 4 ?
trumpets - - 1 1 2 ?
horns - - - - 2 ?
clarinet - - - - - (1)
trombone - - - - - ?
harp - - - - - (1)
total 45 45 45 47 49 66

 

それは名簿である:すべてでない選手は必ず同時に遊んだ。 これが後Gluckの管弦楽であるので、この前の日付はすでに他の時代のものである(全くハープシコードも、バイオリンおよびチェロを増大させなかった節は、ビオラ、新しい器具を還元した)。

面白い記録:管弦楽の選手の平均の給料は1713年から1778年まで現実の用語の中におよそ70パーセント上がった。 それは、ダンサーのための65パーセントおよび歌手のための210パーセント、聖歌隊の構成員にとって20パーセント上がった。 連続な性能の数が20を越えたら、作曲家およびlibrettistは可変的な相続権をプラスした固定した料金を支払われた。 最初の行程のあと、仕事はオペラの所有物であり続けた。 成功した研究は、時々彼らの初日の10年間後で、しばしば生き返らせられた。 自分自身の利益のためのスコアを発行するために彼自身であった、Gluckが法外な料金を、彼の権利の頂上の上の、彼の作文に払ったあとに作曲家のための料金は随分増大した。

元ネタ:フランソワ R. Velde さんのページを翻訳の上、私のコレクションにあわせて大幅に加筆しました。

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