2005年09月26日

ブログ移行

やっとブログ移行が叶った。いままで、いくつかのHPを運営していたのだが、これの更新も負担になっていて、どうしたものかと思っていたら、MovableTpyeの登場。これはすばらしい。1年以上、試験導入とテンプレートをいじくり回していた。

最近になって、ようやくほぼ思い通りの表示ができるようになったので、ここ数日で一気に元のコンテンツの移行作業をして、このブログに集約した。

従って、日付はずいぶん古いものからある。ブログの日記的な性格では、移行はかなり大変だった。最初にHPを作り始めた頃は、日付を記録しておくなんて意識は全くなかったので、日付はだいたいの感じ。もう10年以上になるわけだ..

ブログのタイトルは「モナミ」Mon Amiとした。フランス語で「友よ」というような呼びかけの言葉。熊倉一雄さんのポワロが大好きな私が、いろんなHPを集約するに当たって、いただいた言葉。

(これをさらに「ポンコツ次元」と改名した。2007/4/16 内容に、より相応しい名前かな。)

さて、これからたのしくやってけそう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/228