2006年04月27日

箱を並べてみる


ようやく遊ぶ時間とスペースがとれたので、まずは、箱から順次紹介したい。

スタートセット。実はこれ無しにはロッケンボック《ROKENBOK》は遊べない。必ずスタートセットが必要な仕組みとなっている。
このセットには、トラックとコントローラーが含まれている。このコントローラーが遊ぶには必ず必要となる。詳しい仕組みは、又別の項で紹介する。

コンストラクションワールドⅡ。建設現場をイメージしたストラクチャのセット。でかい箱いっぱいに部品がぎっしり詰まっている。

モノレールストレージデポ。上記のコンストラクションワールドⅡのオマケとして期間限定で付属していた。オマケ用のバルク箱にステッカーを貼っただけのものだ。

モノレール。実はこれが欲しくてロッケンボックにはまった。この箱には、車両だけではなくて、一周分のレールと踏切、信号機が付属している。

スイッチ。日本語で言うなら「ポイント」。モノレールの分岐器。なかなか良くできている。

交差点。これも、うまくできている。見た目のおもしろさもあって、これらモノレール専用付属品も購入した。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/294