2006年04月28日

コンストラクションセット


さて、まずはセットにあるとおりに作ってみる。..が、しかし..

コンストラクションセットII

作ってる最中。どうもちがう..箱の写真を見て、作り方の図面を見て、どうやらはめ込む位置が一つずれたままの図面。これはアメリカンなテイストなのかしら(^_^;)

少し手を入れようとするけど..
私の頭からプラレール方式の作り方が離れていない事もあるのかな。
レールが必要なのはモノレールだけで、あと、トラックは床を自由に走らせればいいことだ。
モノレールの走りは重厚ですこぶるイイ!!
これはあといくつか編成をそろえて、併走とかさせると楽しそう。

トラックのルートは建築限界がとても重要になる。
建築限界を意識して組み立てるのは、意外にもプラレールにはなかったことだった。あれは組み立てれば自然に建築限界が満たされるようになっていたけど、これはトラックとモノレールが併存することで、作るときにも意識しなければならない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/305