2010年01月15日

振り返るなと神話も言なう

黄泉の国に行った主人公は、帰りには振り返ってはならないと言われる。しかし,振り返ってしまう。その結果、手に入れた「幸せ」を失ってしまう。

さっきラジオでやってた話。いつも行く、大型スーパーのフードコート内のうどん屋。毎日通っていると、カウンター内の女店員の胸が気になってきた。大きな谷間から結構中が見えるんだなぁ~。しかも、半袖の脇の奥には黒いものがチラリズム。うーん 興奮の昼休み、昼食時の幸せ。彼女は三角巾にマスクで顔はわからないけど、いい感じヨォ。

そんな小さな幸せの日々、残業で遅くなって、スーパーで買物を。レジの70歳くらいのばあさんが、「今日も残業ですか」って話しかけてきた。ハハーン、これは人間違いしてるなと、「ええぇ」と曖昧な返事をしたあと、はっと思って振り返った。あの胸!うどん屋では三角巾にマスクだから顔は分からない、けど、胸でわかる。昼間はうどん屋で働いて、夜はスーパーでレジやってるんだァ

ああ..orz 振り返るんじゃなかった。

幸せとは、大いなる勘違い。これ真実ね^^

反省してはならない。希望を持ってはならない。今を生きよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/463