2010年01月27日

「友愛の塔」が実在する現実

びっくり、住んでる所間近に「友愛の塔」が存在するとは

これが友愛の塔。
ここは、本来駅を作るつもりで、日豊線の両側に駅用地を、駅にアクセスする大通りと駅前広場として確保されていた場所で、ただだだっ広いだけの場所だった。そこに、どういうわけか、妙なモニュメントができたなぁと、思ってただけで、スルーしてた。今日、その前を通ったら、これの名称が「友愛の塔」とは驚きだ。
コンクリート製の台座にステンレス製の立方体。なーんか安っぽい。裏に回ってみると
なんか、ゴタクが彫られている。
鳩山さん、別府に来ときゃ、花輪でも備えたら?...時間の無駄とも言う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/466