2003年10月20日

人間の有機的生き方

臆念の信

質問のお葉書 仏様の言葉 意味が分からない言葉
「臆念の信」..分かりません。(+_+)(_ _)
でも、仏教は面白い。

お釈迦様は「これを信じればあなたは幸せになります。」とは言っていない。
「幸せ」という言葉は最近出来た。happyの訳語として作られた。
お釈迦様は「安心」としか言っていない。

映画の評は面白い。映画を語るシリーズが始まったばかりで、大好評。私もこのシリーズは舞台に懸けるか、CDを出してほしいほどだ。
映画を語るの評判がスゴイんです。調べるのは結構時間がかかるんですよ。続版はもうちょっと待ってくださいね。でも、人の映画語ってる場合じゃないですよ。 自分で言うのも何ですが、「幸福の黄色いハンカチ」を語ろうかと思う。 調子よければステージでやってみたい。

人間の生き方が有機農業にならないと。
人間の有機的生き方
食べ物は腐るわけジャン。腐ることを軽蔑して腐らないようにしたのが科学だよね でもね、その科学って限界が見えてきた。腐ると言うことを否定的にトラル時代じゃなくなった。
ちょっとお医者さんに縋りすぎているんじゃないか。
ある人が膵臓かなにかを悪くした。
手術後「酒たばこ一切ダメ」と言われた。
私最初から全然やってません。
医者には身は預けるけど、心は預けない。

(2003/10/20~24 放送)

Source

cover 幸福の黄色いハンカチ
出演: 高倉健, 倍賞千恵子 監督: 山田洋次

Amazonの「DVD NAVIGATOR」データベースより
刑期を終えた男が妻の下へと向かう高倉健主演の人間ドラマ。失恋のショックで仕事を辞め北海道へドライブの旅に出た欣也は、同じ失恋で傷ついた朱美と炭鉱夫を名乗る勇作と知り合い、3人で旅をする。だが、勇作にはある秘密があった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/312