2004年08月15日

交差駅とそのバックヤード

駅ホーム番号とヤードの線路番号

全景 今度は、交差駅とそのバックヤード。とりあえず、交差している駅(JR九州の長者原駅・JR東日本の秋葉原駅)と、そのバックヤードを考えてみた。トポロジカル的には、複々線の駅と同様、エンドレス4つのレイアウトである。狭い場所に引き回したので、ごちゃごちゃしてしまった。指で線路をたどって見てほしい。

交差駅 交差駅。ここが見せたい場所。

在りし日の箱根湯本 挟込駅。2段の交差駅から、ヤードに繋ぐ過程で面白い箇所が生じた。適当にホームと、「江ノ電駅」を使ってみた。いい雰囲気がでてる。画像的には「ありし日の湯本駅」かな..

交差駅 交差駅を上空から。

ヤード ヤードを上空から。これはもっと広いところでやってみたいわ。

(2004-08-13 作製)
(2004-08-15 更改)


プラレール限定品を一堂に集めてますプラレール限定品売り場
おもちゃの@TOYS


会社限定・発売場所限定・期間限定で入手できなかったあのプラレールが手にはいるかも!?

cover プラレール スーパーレイアウト キッズ・ポケット・ブックス
基本から順に組んでみると複雑なレイアウトも意外にできてしまうものです。そんな基本のレイアウトと発展へのヒントが満載なのがこの本です。
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/146