2007年05月22日

金正日豚汁

金正日豚汁 ウーロンロン ってのにはまってしまったじゃないか^^
途中で妙に声を落とすあたりも、なんかはまってしまいそう。

これは北朝鮮の軍歌だそうだ。「金正日 同士に 捧げ銃」という意味らしい。
日本の軍歌も戦前はこれに近いノリで歌ってた様だけど、歌のうまさは現代の北の方がウマいんじゃないのか。

曲のフレーズに単語を無理無理押し込んでいくような語感(「日本がくるとして」のあたりとか)が、日本の昭和・翻訳歌謡曲(なかにしれい の得意技だった)のような趣があって、面白い。


↓歌詞(備忘録として)

妙な所 チョン

チョン家の 奈良に
怪我 マッチョだ
運気の パイナップル
白家いいなー
コンテナ 栗と ムニエルだ
朝鮮へ もし 日本がくるとして
乾パンー 妙なCLIE
金正日豚汁 ウーロンロン
群生さ
3℃ CLIE
妙な所 チョン

新聞 薬 お得塩
ウリへ 手を 菜箸ね
振る手へ ハングル ジフしよか
売る船 ハングル
麺がくるとして...
明星
4℃グリル
金正日 豚汁 ウーロンロン
燻製さ 3℃グリル
妙なところ チョン




土岐
マンセー
マンセー
マンセー

本好き ムーちゃんが 暴露ウニ
中尊敬 朝鮮 病もつ胃
注ポ!?が 折るん コーン踏んどけ
ウリへ 溶岩の クモ尻
羊毛 4個 栗へ
金正日 豚汁 ウーロンロン
運勢さ 酸度グリル
妙なところ チョン

ミョウバン 4個 栗へ
金正日 豚汁 ウーロンロン
群生さ 3℃グリル
妙な所 チョン

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/368