2007年10月04日

「ヌポン」について考える

ヌポンについて考えて見る。下調べの結果を並べてみる。

【泡式】ネポンパールトイレ【簡易水洗】

ヌポン泡式。 >>18 確かに船橋在住?の馬鹿は排除されるべきですが、貴方が『宅間守もどき』と呼ぶ某氏に関しては ... ヌポン泡式の公衆便所が幾つか設置されています。
真っ先に現れたのがトイレの方式
「ネポン」を「ヌポン」に読み替える言葉遊び

FEB07ウエスタン超ホットセックス!ビルダー保安官が超オラオラ仕込み ...

ヌポンと抜けるとまた手でケツマン左右に広げるディーンがエローっ! ... お望み通りヌポンとハメて、ズンズン突き込む対面ファック。フーン!フーンと力み鳴くメイソンも、一端穴が開けばアー!アー!アー!
なんか文字だけの表現だと笑ってしまうww。これは「性音」表現。

ウナムのまなざし ちょっと復活 ~耳鼻科へいきました

先生は容赦なくガーゼをヌポンヌポン!と引っこ抜いてくださった。 僕は目を閉じることで恥から目をそらした。 そして先生はおっしゃった 「ほら、鼻が通じたでしょう」 ん? そういえば スースー すーすー 「は、鼻が通ってる~~~!
うらやましー。私も鼻が通らないことが多いので、耳鼻科に通ってすーすーしたいっすー。
両鼻が通ってる事ってほんとに幸せなのよねー

Sheep Meadow Blog

ジョン・ドゥ・ムトンというところを、何を思ったか「ジョン・ドゥ・ヌポン」と言ってしまって大爆笑。 なんだろう。ヌポン。 是非、今度ご来店くださるときは、「サヴァ?(元気?)」と入ってきてください。「サヴァ!(元気だよ!
フランス人の名前かな?「いいまつがい系」ですな。でも笑いが起きると言うことは、この音がもたらす効果は何か共通するモノがあるようだ。

タイの俳優さん、大集合!

プパスラ-・スタ-ヌポン.
でました!人名!タイの女優さん。彼女の名前は「 プパスラ-・スタ-ヌポン」 「スターヌポン」というのは旧姓で、現在は「プパスラ-・テーサバイブーン」というようだ。 

ILMA Express ニュースページ

引き抜く際の抵抗はピストンの如く実に一様で,抜ききった瞬間にグリスをかき分けて空気が入る「ヌポン」という形容しがたい音がした。トラブル発見時に活躍した安いグリスが用意されていたが,スプラインの精度に恐れをなしたILMA島整備班は,埃が付く前
自動車整備のページで「スプライン」という部品を扱う際に発した音を形容したもの。たしかに、様子がよく伝わってくる。

小説その1

次第に鈴木君の悲鳴みたいな鳴き声が 「ヌ. ポッ ヌポン」 から「ヌルヌル ヌッポン ヌルヌル ヌッポン」 に変わっ. ていったので、これは大変だと思い、友達の佐藤君を呼びに行くことにしま. した。佐藤君は江戸時代から続く電気屋の7代目で
はいはい。またでましたよ。ナンセンス小説。すきですねー。こういう感じで大まじめなナンセンス。ただちょっと文面から恥じらいも感じられるのでもう少しはじけて欲しいな。

そのほかの多くは「性音」で抜いたりする場面の擬音だが、あまりシリアスな場面には用いられないようだ。
あと、"nupon"で検索すると、意外に会社名が並ぶ。

グーグルが
「もしかして: nippon」と訊いてくるのもおもしろい。会社名や地名など。会社名は「ヌポン・テクノロジー」というところの会社情報が主だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/402