2007年10月29日

2100形 プラレール

English Page

京急 2100形 プラレール 入庫

例によってとってもできの良い..と言いたいところだが、チャイナクオリティですよ。
吹きつけ塗装の工程はなんだかとってもほこりの多いところでやってるんじゃないか..
埃の混じったまどになってて ちょいと悲しい..

早速動かしてみたら、実車から録音したというドレミファVVVF音はしっかり入っているし、走行音や停車音など実によい。スピーカーがヘタレなだけで、この出力からアンプにつなぐと案外いい音がするのではないかと、ちょうど 今日同時に到着した真空管アンプに接続を試みてみよう。

京急 2100 プラレールで検索されて来られる方が多いので、購入情報です。
おとどけいきゅう(https://otodo.keikyu-sc.com/kqstc/index) で購入可能です。
メニューの中の 「京急電車グッズ一覧」を選ぶと出てきます。以前発売の新1000形やブルーの600形もまだあるようです。 発売日の10/26午前中に申し込んだらその日の内に発送。2日後の本日(10/28)午前中に到着と、手際の良い処理がなんだか京急らしいです^^

車両の出来具合ですが、プラレールとしての質が下がっているわけではないと思いますが、ちょっとした色ムラ、傷などタイ製時代にはあまりなかったちょっとした過誤が目立ってしまってます。その点を気にしないのなら、この車両に関していえば「買い」です。

プラレール限定品を一堂に集めてますプラレール限定品売り場
おもちゃの@TOYS


会社限定・発売場所限定・期間限定で入手できなかったあのプラレールが手にはいるかも!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/417