2007年11月08日

新番組 輝け今週の「ゴメンナサイ」

やたらあちこちで、謝罪会見が開かれているので、そのVTRをながして、どの謝罪がおもしろいか、かっこいいか、本当にあやまっているかを「謝罪評論家」を何人か並べておもしろおかしく放送するの。

「あの謝り方は よかった。」
「3人の頭の角度がそろっている」
「社長の角度が一番深かった」
「あの謝り方は斬新」
「文字面は謝っているけど口調は単に悔しいだけだよ」

音響分析のプロと心理学者とかを呼んで、謝っている人の口調を科学的に分析して、本心はどうなのかを探ったり、謝った本人をゲストに呼んでつるし上げたりするわけ。

謝罪プロダクション とかつくって 謝罪させる手順とかさ、頭の角度とか、指導するの。
ついでに、詩人とか呼んで、謝罪の詩を朗読させちゃってさ。

-----どこがスポンサーになるんだよ!!??

以上、永六輔のラジオ番組のパクリでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/419