2008年07月22日

10182 Cafe Corner

毎度驚くレゴクリエイターの造形の技  10182 カフェコーナー 暫く品薄状態が続いていたけど、今年2008年にはトイザらスで発売されたりして入手しやすくなってきた。博多に行ったときに入手困難を覚悟で各店回る予定を立ててたんだけど、最初に入ったトイザらスに積み上げられていて、あっさり入手..

なんと言っても、ディテイルの作り込みが尋常でなくすごい。ミニフィグのスキー板をつかってのコーヒーハウスのエンブレムとか、ミニフィグの首を使った街灯、上げ下げできる店頭のテント、45度に壁を接続する技術...

それらが、ミニフィグサイズのスケールでまとめられているのがすごい。鉄道模型で言えばGゲージといったサイズになる。が、人形との対比で行くとプラレールの車輌と人形の関係のように、大型モノへ行くにつれて縮尺率を上げるという方策も使えるのではないか。
いずれにしても、作ってからしばらくはもったいなくて壊せない..又プラレで大形駅を作るときに使おうっと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/449